• 旬のお勧め
  • イベント情報
  • 観る
  • 体験する
  • 泊まる
  • 食べる
  • お土産

2012年12月アーカイブ

年末年始の営業のお知らせ

| コメント(0)| トラックバック(0)

柏崎観光協会・駅前案内所ともに

 

12月29日~1月3日までお休みとなります。

 

どんぶり選手権・東京応援隊にお申込みご希望の方は

 

大変お手数ですが1月4日以降にお願いいたします。

 

なお、締め切りは1月8日(定員になり次第締め切り)となっております。

 

 

 

仕事納め

| コメント(0)| トラックバック(0)

 

本日で年内の業務が終了します。

 

今年の11月下旬から、毎日ブログを更新しよう!とがんばってみましたが

 

かなりサボってしまいました・・・coldsweats01

 

来年は毎日おもしろい記事が書けるように努力していきたいと思いますsign01

 

いつもブログをご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

 

来年もしばらくは”ふるさとまつり東京”の話題になると思いますが

 

ぜひぜひお付き合いください。

 

では皆様、よいお年を。

 

 

 

 

 

     日帰り応援ツアー 絶賛販売中!!

 

 

     今年こそ、めざせグランプリ!!!  新潟代表 柏崎名物 『鯛茶漬け』

 

          2012年 準グランプリ、 2011年 第3位

 

     ふるさと祭り東京2013 どんぶり選手権

 

          日時:2013年1月12日~20日  会場:東京ドーム

年末年始

| コメント(0)| トラックバック(0)

なぜだかバタバタしますねcoldsweats01

 

どんぶり選手権の準備に、年末調整などの事務仕事、

 

年末のご挨拶に、来客対応などなどsign01

 

皆様もお忙しいことともいますが、体調には気を付けてくださいhappy01

 

おにぎりあたためますか

| コメント(0)| トラックバック(0)

 

みなさま、『おにぎりあたためますか』という番組をご存知ですか?

 

北海道テレビ放送の番組で、大泉洋さん戸次重幸さん佐藤麻美アナウンサーが出演されています。

くわしくはこちら↓

http://www.htb.co.jp/onigiri/

 

 

実は8月7日に、柏崎の「鯛茶漬け」を食べに来てくれていたのですhappy02

 

普段は新潟では放送されていませんが、年末の番組表を何気なくチェックeyeしていたら・・・・

 

UX新潟テレビ21で放送されるのを発見しましたsign03

 

 

おにぎりあたためますが新潟編一挙放送 

第1日 12月26日(水)24:00~25:00(新潟市・長岡市)

第2日 12月27日(木)24:00~25:00(柏崎市・村上市)

 

 

番組の取材は、浪花屋 夕凪亭さんで行われました。

 

取材の様子は私たちもわからないので、TVでチェックしたいと思いますnote

 

ぜひ皆様もご覧くださいtv

 

 

 

     今年こそ、めざせグランプリ!!!  新潟代表 柏崎名物 『鯛茶漬け』

 

          2012年 準グランプリ、 2011年 第3位

 

     ふるさと祭り東京2013 どんぶり選手権

 

          日時:2013年1月12日~20日  会場:東京ドーム

 

 

 

 

 

昨日、『ふるさとまつり東京2013』のサイトを見ると、

 

記者発表会の様子が記事になっていました!コチラ↓

http://www.oricon.co.jp/news/video/2019796/full/?cat_id=ytp

 

 

注目イベントとして”どんぶり選手権”の名前が挙がり、

 

出場どんぶりの画像が次々と流れていくのですが、

 

一番最初に『鯛茶漬け』画像が映りました!!!

 

記者発表会動画.jpg

 

画像に鯛茶漬けの名前が入っていなかったり、記者発表会の場で実物を紹介できないのはとっても残念ですがbearing

 

これで全国の皆様にイベントの情報が知れ渡ったかな??と期待してますheart04

 

 

 

     今年こそ、めざせグランプリ!!!  新潟代表 柏崎名物 『鯛茶漬け』

 

          2012年 準グランプリ、 2011年 第3位

 

     ふるさと祭り東京2013 どんぶり選手権

 

          日時:2013年1月12日~20日  会場:東京ドーム

 

 

 

寒いです

| コメント(0)| トラックバック(0)

 

皆様のお住まいの近くは、雪snowは降ってますか?

 

観光協会事務局付近はこんな感じです。

 

20121219_2.jpg

 

積もらなくてほっdashとしておりますが、

 

寒いですpenguin

 

(冬だから、寒いのはあたりまえですねcoldsweats01

 

 

 

 

本日は、どんぶり選手権に行くスタッフが集まり、打ち合わせを行いましたmemopencil

 

20121218会議.jpg

 

内容はスケジュールの確認や、作業分担の内容、服装についての説明ですflair

和やかに進みました~

 

当日は担当によっては、前掛けをしたり、最後尾のプラカードを持ったり、重要な役割を分担しますsign03

 

ちなみに、私は3泊4日のスケジュールでドームに行きます(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

まだまだ柏崎発の『鯛茶漬け応援バスツアー』受付けしております。

ぜひお問い合わせください^ ^

 

 

 

     今年こそ、めざせグランプリ!!!  新潟代表 柏崎名物 『鯛茶漬け』

 

          2012年 準グランプリ、 2011年 第3位

 

     ふるさと祭り東京2013 どんぶり選手権

 

          日時:2013年1月12日~20日  会場:東京ドーム

 

 

 

 

 

皆様に支えられてます!

| コメント(0)| トラックバック(0)

 

 

今回のどんぶり選手権も、観光協会会員の皆様をはじめ

関係各所の皆様にご協力いただいてますsign03

 

 

現場に行っていただいたり、商品を提供いただいたり・・・

そして、webで話題にしていただいたりshine

 

 

原酒造さんのページです↓

http://koshinohomare03.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

 

 

Facebookでは、『フェイスブック新潟県人会』さんも記事にしていただいていますup

 

 

とてもうれしく思っておりますhappy02

 

力を合わせて頑張りますrock

 

 

 

     今年こそ、めざせグランプリfuji!!!  新潟代表 柏崎名物 『鯛茶漬け』

 

          2012年 準グランプリ、 2011年 第3位

 

     ふるさと祭り東京2013 どんぶり選手権

 

          日時:2013年1月12日~20日  会場:東京ドーム

 

 

 

 

 

 

前回お知らせした、『鯛茶漬け 日帰り応援ツアー』 の追加情報をお知らせします♪

 

 

 

その1

 

小学生以下のお子様は、 なんと 1,000円!

 

(入場料無料・別途どんぶりチケットが必要です)

 

 

 

その2

 

ツアーバスの集合場所が増えました!

 

 ・石動IC駐車場

 ・越路IC降りてすぐの駐車場

 ・小千谷IC降りてすぐの駐車場

 ・越後川口IC降りてすぐの駐車場

 

 

お申し込みの際に、お問い合わせください(>∀<)!!

 

 

 

 

 

     今年こそ、めざせグランプリ!!!  新潟代表 柏崎名物 『鯛茶漬け』

 

          2012年 準グランプリ、 2011年 第3位

 

     ふるさと祭り東京2013 どんぶり選手権

 

          日時:2013年1月12日~20日  会場:東京ドーム

テレビCM放送のお知らせです

| コメント(0)| トラックバック(0)

 

気が付いたら、全国ご当地どんぶり選手権まで、1か月を切りました w(°0°)w オォー

 

 

 

 

いよいよ来週からテレビCMが入ります!

 

12月21日~31日の間NSTさんで、柏崎発の"日帰り応援バスツアー"のCMが入ります。

 

ぜひチェックしてみてください。

 

引き続き、ボランティアスタッフの募集も行っています。

 

 

応援、よろしくお願いしますp(*^-^*)q 

 

 

 

 

   今年こそ、めざせグランプリ!!!  新潟代表 柏崎名物 『鯛茶漬け』

 

      2012年 準グランプリ、 2011年 第3位

 

   ふるさと祭り東京2013 どんぶり選手権

 

      日時:2013年1月12日~20日  会場:東京ドーム

 

 

 

ラジオの取材を受けました!

| コメント(0)| トラックバック(0)

 

柏崎コミュニティ放送 FMピッカラさんが、

今度の『どんぶり選手権』にかける、観光協会の思いを取材してくださいました!

 

 

取材の様子はコチラ↓

インタビューの様子1_20121211.jpg

鯛茶漬けの具材などの説明も入ります。

 

そして、

 

来年は絶対にグランプリを獲るぞー!!!

インタビューの様子2_20121211.jpg

 

ラジオの放送は、14日午後6時からです♪

お楽しみに!!

 

12月6日に柏崎市議会文教経済常任委員会の皆様と

柏崎観光協会の会長、副会長の懇談会が開催されました。

 

協会側からは、来年1月に東京ドームで開催される"全国ご当地どんぶり選手権"への出場をご報告し、

"国際ご当地グルメグランプリ"を来年誘致することについて協力のお願いをしました。

また、市議会の皆様からは、地産地消推進について更なる協力の依頼がありました。

 

この懇談会では、JR柏崎駅前開発との関連など、長期的な観光事業の方向性についても

意見交換がなされました。

今後もこのような懇談会を開き、意見交換を行っていきたいと考えております。

仕込んでます

| コメント(0)| トラックバック(0)

 

本日は、どんぶり選手権で提供する『鯛茶漬け』の

" 鯛 " の仕込み風景をちらっとお見せしたいと思います!

 

 

まずは、鯛めしに使うほぐし身の鯛(写真左)と香り揚げ用の切り身(写真右)

鯛の身_小.jpg

もちろん、板前の皆様が丁寧に作業してくださっています!

 

 

そして、真剣に打ち合わせをする、鯛プロジェクト部会メンバーと事務局員。

打ち合わせ20121206_1.jpg

今年こそは第一位を獲れるよう、綿密に計画を練っております。

 

 

さて、鯛プロジェクト部会を率いる、部会長です。いつも笑顔が素敵です!!

浪花屋社長20121206.jpg

 

みんなで力を合わせて頑張ります(*`д´)b

 

 

 

こちらもお願いいたします↓

 

   今年こそ、めざせグランプリ!!!  新潟代表 柏崎名物 『鯛茶漬け』

 

      2012年 準グランプリ、 2011年 第3位

 

   ふるさと祭り東京2013 どんぶり選手権

 

     日時:2013年1月12日~20日  会場:東京ドーム

ブース位置が決まりました

| コメント(0)| トラックバック(0)

ふるさと祭り東京2013 第4回全国ご当地どんぶり選手権

『鯛茶漬け』のブース位置が決まりました!!

 

会場全体図はこちら

会場図_小2.jpg

 

 

そして、どんぶり選手権ブースの図はこちら

ブース位置2.jpg

チケットカウンターの近くなので、わかりやすい位置だと思います♪

 鯛茶漬けは真っ先にお越しいただいても、〆にお召し上がりいただいても大満足の一杯です。

応援よろしくお願いいたします!!

 

 

この週末、12月8日(土)、9日(日)に行われる

 

『えちご長岡・佐渡広域観光フェア』に参加します!!

 

 

えちご長岡表.jpg

 

チラシ裏はこちら)

 

 

おいな汁・甘酒・おしるこの実演販売の他

 

海産物や米菓、日本酒のお土産物の販売もしますので

 

ぜひ上野恩賜公園 竹の台広場にお越しください!

 

 

会場では、抽選で豪華景品の当たるスタンプラリーも行いますので

 

チャレンジしてみてください♪

 

 

 

 

 

こちらもお願いいたします↓

 

   今年こそ、めざせグランプリ!!!  新潟代表 柏崎名物 『鯛茶漬け』

 

       2012年 準グランプリ、 2011年 第3位

 

   ふるさと祭り東京2013 どんぶり選手権

 

       日時:2013年1月12日~20日  会場:東京ドーム

力を貸してください!!

| コメント(0)| トラックバック(0)

日に日にふるさと祭り東京が近づき、

活気づく? いや、殺気づく(笑)!? 事務局です。

 

 

さて、この度東京近郊にお住いの、新潟にゆかりのある方々

ボランティアスタッフとしてお手伝いをお願いしたく、募集チラシを作成いたしました!!

 

ドームボランティア募集チラシ20121204.jpg

 

私たちと一緒に、新潟 ・ 柏崎 ・ 鯛茶漬けのPRをしませんか??

ご応募お待ちしております(*'ー'*)

 

 

  今年こそ、めざせグランプリ!!!  新潟代表 柏崎名物 『鯛茶漬け』

    2012年 準グランプリ、 2011年 第3位

  ふるさと祭り東京2013 どんぶり選手権

    日時:2013年1月12日~20日  会場:東京ドーム

今度こそ!!!

| コメント(0)| トラックバック(0)

 グランプリを獲りたい!!!

 

 

20121203ポスター.jpg

 

皆様、ぜひお得なバスツアーで応援に来てください(^-^*)/

 

 

 

通常なら、柏崎から新宿までのバスの往復だけで約8000円もかかるんです!

 

 

がっっこのツアーなら

 

 

東京ドーム入場料 (1,000円~)と、さらに どんぶりチケット2杯分 がついてくる!!

 

 

 

超お得なツアーです♪ 私も仕事じゃなくて、このツアーに行きたい(笑)

         

 

 

 

      今年こそ、めざせグランプリ!!!  新潟代表 柏崎名物 『鯛茶漬け』

 

         2012年 準グランプリ、 2011年 第3位

 

    ふるさと祭り東京2013 どんぶり選手権

 

          日時:2013年1月12日~20日  会場:東京ドーム

このページの先頭へ