• 旬のお勧め
  • イベント情報
  • 観る
  • 体験する
  • 泊まる
  • 食べる
  • お土産

2013年2月アーカイブ

 

 

今週土曜日 3月2日のNST スマイルスタジアム 18:00~ で

 

越後かしわざき名物 鯛茶漬け が取り上げられますshine

 

生放送のスタジオには鯛プロジェクト 佐藤部会長 と えちゴン が出演予定ですnote

 

ぜひ皆様チェックしてみてくださいhappy02

新潟市内の家庭への配布、新潟市内郊外に設置されているフリーペーパー「新潟情報」!!!

 

3月20日発行号の中の「キラリ にいがた人」にて鯛茶漬けを特集していただけることになりました!

早速昨日インタビューと撮影を「浪花屋 夕凪亭」にて行いました。

前日まで雪続きでしたが取材日は佐渡島が見えるほどの久々の晴れ模様でしたsun

(画像では佐渡島が見えづらいのが残念です)

新潟情報撮影風景①

 

終始和やかな雰囲気で行われたインタビューと撮影。

新潟情報撮影風景②

 

えちゴンも表紙の撮影に駆けつけてくれましたhappy01

鯛茶漬けスタイル!ちなみに頭の上の鯛は鈴の音が鳴りますbell

新潟情報撮影風景③

 

どんな表紙になるのか楽しみです・・・shine

新潟情報撮影④

 

 3

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末、高柳で『2013高柳雪まつり YOU・悠・遊』が開催されます。

 

そこでメトロポリタン松島さんが、鯛茶漬けを販売しますsign03

 

 

会場は寒いsnowと思いますので、ぜひメトロポリタン松島さんの鯛茶漬けを食べて温まってspaくださいhappy01

 

 

イベント詳細はこちら ↓

http://www.city.kashiwazaki.niigata.jp/detail/556044156.html

 

 

メトロポリタン松島さんのホームページ ↓

http://www.metoro.net/

 

 

 

さてさて、メトロポリタン松島さんは、

 

なんとsign01新潟を飛び出し

 

2月27日(水)~3月5日(火)、shine日本橋三越本店shine

 

地下一階 フードコレクションで開催される

 

『全国丼サミット in 日本橋&宇和島特集』 に出展されますhappy02

 

 

ぜひお近くの方は足を運んでみてくださいnote

 

 

 

アルビレックス新潟のマスコット 『アルビくん』 が

 

開幕奪取キャラバン!として、柏崎のキッズマジック、元気館、柏崎駅に遊びに来てくれました!

 

まずお迎えしたのは柏崎のゆるキャラ『えちゴン』

 

ツーショットで記念撮影note  アルビくん、スタイルがいいですね~eye

 

アルビPR3.jpg

 

キッズマジックでは比角保育園のみなさんが迎えてくれましたhappy02

 

みんなで記念撮影sign03

 

アルビPR2.jpg

 

さてさて、3月9日のアルビレックス新潟ホーム開幕戦(3月9日)

 

柏崎の『鯛茶漬け・鯛めし』が出店しますので

 

ぜひ皆様、試合の前にお立ち寄りいただき、

 

鯛茶漬けに負けない熱さで、アルビレックス新潟を応援してくださいhappy01

 

☆その様子はアルビレックス新潟HPでもご覧くださいsoccerdash>>アルビレックス新潟HP

 

 

今年も柏崎タクシーさんから、雪割草まつり(3月24日、25日)

 

にあわせたシャトルバスが運行されますbus

 

雪割草の里タクシー20130219.jpg

 

雪割草まつり以外の開園期間には、

 

ぜひシャトルタクシーもご利用くださいsign03

 

 

 

春の柏崎

| コメント(0)| トラックバック(0)

 

柏崎市観光交流課発行の 『春の柏崎』 が本日届きましたshine

 

柏崎春25.jpg

 

cherryblossom市内周遊バスプラン

cherryblossom観光タクシープラン

cherryblossomイベント情報など、内容盛りだくさんですnote

 

もちろん、鯛茶漬けも載ってますhappy01

 

このパンフレットは観光協会にも置いてありますので、

 

ぜひお手に取って、春のお出かけの参考にしてみてくださいsign03

 

 

TBS系列の深夜番組「ランク王国」に「越後柏崎名物 鯛茶漬け」が出ます!

 

放送日時は2月16日(土) 深夜25:58~26:26となります!clockclockclock 

 

新潟での地上波放送は残念ながらないようですbearingbearing。。。。 

 

放送される地域の皆さま!ぜひご覧いただけたらと思いますtv

 

今年もいよいよ開幕戦が近づいてまいりましたsoccerdash

アルビレックス新潟のトップチームも高知県春野市にてトレーニングキャンプに励んでいるそうですhappy01

そのホームゲーム開幕戦3月9日(土)にて、なんとsign03

「柏崎名物鯛茶漬け・鯛めし」を出展することになりましたscissors

先月東京ドームでグランプリを受賞した「三味一鯛」の鯛茶漬けが食べられますよhappy02

 

来週の20日(水)には、アルビレックス新潟公式マスコットの『アルビくん』が柏崎にやってきますgoodshine

柏崎のゆるキャラの『えちゴン』とお友達になってup『アルビくん』と共演しますflair

是非家族そろって遊びに来てくださいsmile

 

echigon.jpg

 

柏崎ショッピングモールフォンジェ1F内「キッズマジック」10:00~11:00、

柏崎駅12:00頃に登場しますhappy02   >>アルビレックス新潟公式HP

 

 

 

今年もファームくじらなみ「観光いちご園」が開園!

甘さと程良い酸味の新潟県産ブランドいちごの「越後姫」shineshine 

摘み取ったいちごは計量販売(時価)いたします!

 

2月はプレオープンということで

17日(日)、23日(土)、24日(日)、26日(火)、27日(水)、28日(木)に開園いたしますnote

3月2日(土)より通常営業となります!

 

ぜひあまーいいちごを摘みに観光いちご園へ!

詳しくは チラシとホームページをご覧ください。

 

チラシはこちら⇒観光いちご園

ホームページ⇒http://www.farm-kujiranami.com/ 

 

 

明日2月14日(木)、NHK 新潟ニュース610(18:10~19:00)番組内で

 

『日本海 石地わさび園』が生放送されますshine

 

 

本日見学に行き、テレビより一足お先にわさびが育っている様子を見てきました

 

ハウス内にびっしりわさびの葉っぱが見えますeye

ハウス内.jpg

 

水の中ではなくて、畑で育てていますbud

ハウス内アップ.jpg

 

おろしたての生わさびは、甘さがあり、涙が出るほど辛かったですが

不思議なことにす~っと辛さが抜けていきます!

わさび.jpg

 

 

こちらの『日本海 石地わさび園』は4月オープンなのでもう少し先ですが

 

今のうちにテレビ放送tvをチェックして、ぜひお出かけしてみてくださいhappy02

 

とっても珍しい、日本海沿いで育ったわさびです!!

 

 

 

昨日、浪花屋夕凪亭さんで、『鯛茶漬け』がグランプリを受賞報告会を行いました

 

グランプリ ということで、60名もの皆様が駆けつけてくださいましたsign03

(お忙しい中、ありがとうございました)

 

まずは当協議会会長の挨拶にはじまり、

 

柏崎市 会田洋市長

 

市長.jpg

 

 

新潟県 大野裕夫副知事

 

大野副知事.jpg

 

 

国土交通省北陸信越運輸局 和迩健二局長

 

和に局長.jpg

 

 

出雲崎町 小林則幸町長

 

出雲崎町長.jpg

 

 

刈羽村 品田宏夫村長

 

刈羽村村長.jpg

 

からご来賓の挨拶を頂きました。

 

皆様からお祝いのお言葉や労いのお言葉をいただき、グランプリを受賞できて本当に良かったな~としみじみと思いましたconfident

一方で、今後はグランプリを足掛かりとしてPRしていくよう、なお一層頑張ろうと思いましたsign03

グランプリ受賞報告会

| コメント(0)| トラックバック(0)

 

本日は、大野副知事をはじめとする皆様をお招きして、

 

『鯛茶漬け』 グランプリ受賞報告会を、浪花屋夕凪亭さんで行います。

 

それにあわせて、グランプリ受賞ポスターを作成しましたshine

 

グランプリポスター20130212.jpg

 

とてもインパクトのあるポスターに仕上がったと思うのですが、いかがでしょうか??

 

報告会は18時からなので、先ほどまでバタバタと資料作りなどの準備をしておりましたsweat01

 

ある程度準備しておいたはずなんですが、いつも直前に皆で大慌てcoldsweats01

 

準備要員の第一陣が会場に出発し、事務局は静けさを取り戻しましたdash

 

報告会の様子は、また明日アップしたいと思いますup

 

 

明日9日(土)~11日(祝・月)までの3日間、

日本海フィッシャーマンズケープにて「冬のさかなまつり」が開催されますfishfishfish

なんと!今週末より「サバサンド」のお友達「サバカレーパン」が新発売しますshine

試行錯誤を重ねたサバカレーパン・・・気になるお味は食べてからのお楽しみeye

サバカレーパン断面.jpg

 

お馴染み「サバサンド」もボリュームがあって食べたらやみつきになる美味しさです!

サバサンドもサバカレーパンも食欲をそそる一品restaurant

両方食べたくなりますねhappy02

なんとこの3日間は特別価格での販売とのこと!

数に限りがあるようなのでお早めに!!!

 

他にも海産物をはじめとするお得な商品が盛りだくさん!

海鮮自慢の店 福浦では各日50食限定の3日間限定メニューもありますよ!

更には毎回大好評の味噌汁サービスや、寒い季節にはうれしいお汁粉サービスも!

こちらも数に限りがあるようなのでお早めに!

 

冬のおさかなまつり」詳しくはチラシをご覧くださいsign03

fish冬のさかな祭りのチラシはこちら!!!restaurant

 

  

観光協会では、毎月1回 会長・副会長による会議が行われています。

 

本日も悪天候の中snowtyphoon、開催されました。

 

今回は来年度に向けての話が中心となり・・・

 

会議はいつもより長時間に渡りました!!

 

 

 

 

 

本日放送、NHK番組「新潟ニュース610」の中の、

街歩きコーナー「ぷらっとわがまち」にて、柏崎市内が紹介されますtvshine

内容は見てのお楽しみに~~happy02scissors

新たなスタートライン

| コメント(0)| トラックバック(0)

 

昨日は、どんぶり選手権終了後はじめての鯛プロジェクト部会が開かれましたmemo

 

柏崎の鯛茶漬けを全国の皆様に知っていただくのはもちろんですが、

 

これからは柏崎にお越しいただけるように、

 

そして地元の皆様にもっともっと知っていただくために、

 

さらに努力していきたいと思っていますsign03

 

そのための会議の様子です pencil

 

鯛プロ20130204.jpg

 

その会議の後、

 

どんぶり選手権に関わった皆さんで、慰労会を行いましたhappy02beer

 

慰労会20130204.jpg

 

お一人ずつどんぶり選手権の思い出話をしていただきましたup

 

まだまだ柏崎地域の観光を盛り上げるために、がんばりますsign03

 

 

 

FMピッカラ(76.3MHz)さんの 2月7日(木)12:30放送

 

『ら☆ら☆ら ランチ』 のコーナーで、

 

私たち観光協会の昼食の様子が放送されますcatfacesign03

 

 

karaoke取材風景はコチラshine

 

お昼収録20130204.jpg

 

どんぶり選手権の時の話や、和気あいあいとした事務局の昼食の様子を

 

皆様にお伝えいたしますnote

 

ぜひ木曜日のお昼の放送をチェックしてみてくださいhappy01

 

 

 

前橋の福だるま

| コメント(0)| トラックバック(0)

 

先日大きな段ボール箱が届き・・・

だるまの箱20130130.jpg

 

(財)前橋観光コンベンション協会様 から、今年も『福だるま』をいただきましたshine

(ありがとうございます!!)

 

大きなだるまsign03

だるま20130130.jpg

毎年、事務局内に飾らせていただいておりますconfident

 

前橋市では、毎年1月9日に、前橋三大まつりのひとつである達磨市「前橋初市まつり」

が開催されているそうです。

江戸時代(1617年)から開かれていて、390年以上の歴史のあるお祭りです。

ぜひ、前橋市についてもチェックしてみてくださいhappy01

 

前橋市ホームページ

http://www.city.maebashi.gunma.jp/

前橋観光コンベンション協会ホームページ

http://www.maebashi-cvb.com/

 

 

このページの先頭へ