• 旬のお勧め
  • イベント情報
  • 観る
  • 体験する
  • 泊まる
  • 食べる
  • お土産

2013年7月アーカイブ

7月26日、グアム準州知事ご夫妻をはじめとする御一行と、柏崎観光協会 内藤会長が

泉田新潟県知事を表敬訪問しました。

 

7月27日に、柏崎市 ザ・ホテルシーポート

柏崎恋人岬・グアム恋人岬姉妹提携10周年記念調印式およびパーティーが行われましたshine

2013どんGALA!祭り開催!!

| コメント(0)| トラックバック(0)

7月13,14日、2013どんGALA!祭りが市内4つの会場で開催されました!

 

今年で13回目を迎えたどんGALA!祭りには、市内外から36チームが参加しました。

あいにくの天候となりましたが、参加されたみなさんが熱い演舞を披露しました!

IMGP0846.jpg

IMGP0802.jpg

↑開会のあいさつを述べる内藤どんGALA!祭り実行委員長。

IMGP0807.jpg

↑会田柏崎市長をはじめ、多くの来賓の皆様から祝辞をいただきました!

 

IMGP0906.jpg

全36チームの中から栄えある最優秀賞に選ばれたのは、

「真美流星乱舞群」(富山県)のみなさんでした!

本当におめでとうございます!

IMGP0912.jpg

↑最優秀賞の副賞としてフラフが授与されました!

 

また、各賞受賞団体は以下の通りです。

 

優秀賞・・・くろべRey乱舞隊(富山県)

       祭りや倶楽部(柏崎市)

       よさこいCOME2くらぶ(柏崎市)

       鏡華(柏崎市)

地方車賞・・・刈羽輝流(刈羽村)

よさこいまつり振興会賞・・・越後 凛(柏崎市)

よさこい能登賞・・・EN(富山県)

よさこい富山賞・・・御侠衆柏崎(柏崎市)

市長賞・・・夜高舞緋組(富山県)

ブルボン賞・・・西山舞らんかい(柏崎市)

駅仲商店街振興会賞・・・野田六花蓮(柏崎市)

ニコニコ通り商店街振興会賞・・・風神(富山県)

五中会商店街振興組合賞・・・月光◎朝陽(富山県)

本町六丁目商店街振興組合賞・・・きらら華小町(石川県)

えんま通り商店街振興組合賞・・・結(石川県)

 

また来年もご参加いただきたいと思います!

 

IMGP0769.jpg

↑どんがらの衣装をまとって登場したえちゴン。

IMGP0874.jpg

↑フラフ(大旗)の共演では、約40本のフラフがぴっから通りを埋め尽くしました!

 

 

 

10月5日・6日に開催予定の、

 

国際ご当地グルメグランプリinかしわざき

 

公式ホームページが開設されましたshine

↓ こちら

http://www.kokusai-gotouchi.com/index.html

 

最新情報は随時アップされますので、チェックしてみてくださいwink

 

 

 

くじらなみ夏まつり

| コメント(0)| トラックバック(0)

fish くじらなみ夏まつり開催sign03

7月14日(日)鯨波海水浴場で今年も恒例の夏まつりが開催されました。

 

あいにくの天候にもかかわらず、大勢の参加者が

午前 11:00~ アサリのつかみどり、午後1:00~ piscesさかなのつかみどり

を楽しみました。

 

午前中の強い雨sprinkleで海が濁ってしまい、残念ながら今年は浜辺に用意されたイケスでのさかな執りになってしまいましたsweat02    

 

それでも参加した人達は、おさかなを一人一匹持ち帰ることができるという事で、「できるだけ大きくて生きの良い魚を…!!」っと必死で追いかけていました。

 

しかし、今年も用意されたさかなはすごかったですよ。30cmクラスのハマチやタコ、アジ等々。生きが良すぎて、せっか

く捕まえても砂浜に落としてしまってなかなか拾えない…ナンテ人もいましたhappy02

 

鯨波海水浴場では、7/29・8/5・8/12にあさりのつかみどり大会が行われる予定です。

IMG_0478.jpgIMG_0484.jpgIMG_0475.jpg

7月31日(水)午後6:10放送

NHK新潟ニュース610 『ぷらっとわがまち』

”ぶらりまちあるき 番神~鯨波” が放送されますsign03

7月7日(日)、柏崎港観光交流センター夕海にて海の安全祈願祭が執り行われました。

P1060707.jpg

 

今年度はあいにくの天気となり、夕海施設内にて執り行われました。

御嶽山神社の佐藤宮司様にお願いし、柏崎の海の安全を祈願いたしました。

 

P1060711.jpg

P1060716.jpg

 

多くの来賓の方々や、浜茶屋関係者など地元の方々にご参加いただきました。

P1060732.jpg

↑主催者あいさつをする内藤柏崎観光協会会長。海の安全を守るライフセーバーの活動に大きな期待を寄せていました。

 

P1060738.jpg

↑鷲尾衆議院議員など、たくさんの方から祝辞をいただきました。

 

15もの海水浴場がある柏崎にぜひお越しください!

 

 

 

柏崎観光協会では、今年度も「かしわざき観光大使」を募集しますsign03

 

 

任期    平成25年8月1日~平成26年7月31日

 

募集人数  2名

 

 

詳細は下記ファイルmemoをご参照いただき、応募用紙は郵送もしくはご持参ください。

 

かしわざき観光大使募集.doc

 

 

私たちと一緒に、柏崎の観光PRを行いましょうhappy02up

 

ご応募お待ちしておりますclover

 

 

申込・問合せ先 

 〒945-0055

 柏崎市駅前1-1-30 

 柏崎観光協会 かしわざき観光大使応募係

 TEL0257-32-2882 

 

 

 

 

Page0001.jpgPage0003.jpg

 

シンポジウムチラシ(pdf版) (1).pdf

 

   「新潟県中越沖地震シンポジウム」が開催されます。

   『私達は、震災の経験をいかに生かすことができるのでしょうか?』

  泉田知事他パネリストをお迎えし、『もしも…』の災害に備て一緒に

  考えるシンポジウムです。

  是非、皆様お誘い合わせの上ご参加ください。

  

柏崎市功労者表彰式!

| コメント(0)| トラックバック(0)

7月1日、柏崎市功労者表彰式が行なわれ、

公的行事功労団体として柏崎地域観光復興推進協議会

表彰されました!

 

P1060682.jpg

 

7月1日柏崎市文化会館アルフォーレにて行われた表彰式には、

内藤柏崎地域観光復興推進協議会会長が代表として出席しました。

 

 

P1060686.jpg

↑会田柏崎市長より賞状と記念品が贈呈されました!

 

 

柏崎鯛茶漬けが、ふるさと祭り東京2013第4回全国ご当地どんぶり選手権において

グランプリshineを獲得した功績が改めて認められました。

 

これからも柏崎地域の観光を盛り上げていきます!!

 

 

P1060697.jpg

↑いただいた賞状です。これまで協力して頂いた皆様の努力の賜物です!happy01

 

P1060691.jpg

↑本年度の柏崎市功労者の集合写真です!

 

 

先週、新潟日報社発行のn-assh(エヌアッシュ)の表紙撮影が

 

恋人岬で行われました

 

20130627.jpg

 

私たちが駆けつけた時には雲が出てしまっていましたがcoldsweats01

 

その前から撮影は順調に進んでいて

 

とてもいい写真が撮影できたそうですhappy02

 

 

カメラマン&モデルさんは、長岡造形大学の学生さんですshine

 

どんな表紙になっているか、楽しみですねnote

 

 

 

この時に撮影された画像は、7月11日(木)号で、

 

柏崎・刈羽エリアの観光特集waveとなっています。

 

ぜひ、見かけた方は手に取ってみてくださいwink

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ