2024.03.20

3/21〜3/26のランチメニュー・ふわとろオムライス・デリ盛り合わせプレート・牡蠣のペペロンチーノ・味噌ミートクリームスパゲッティ今まで週替りで変更...

3/21〜3/26のランチメニュー ・ふわとろオムライス ・デリ盛り合わせプレート ・牡蠣のペペロンチーノ ・味噌ミートクリームスパゲッティ 今まで週替りで変更してきたランチメニューですが、次回からは月のリズムで切り替わります。 新月と満月のタイミングでメニュー変更します。 月のリズムを意識する事は大事だと思います。 例えば野菜の収穫だと水分量が変わったり。 小さな子どもの夜の機嫌も。 そんな月のリズムをcafe confineのランチメニューで意識してみてください〜 ****** 今もなお原材料費の高騰は続いています。 物価高、人件費高騰、増税、色んな事があるので、 当然販売価格に反映させていかないと自滅が待っているのはタヌキでも理解できます。 消費者の立場にたつと、勿論安い方が手軽です。 逆に販売する立場からすると、値上げする感覚についていけないんです。 10年前は900円で提供してたランチが今は1300円。 それでも世の中の情勢は庶民の首を締め続けるので、いずれは更に値上げしないといけません。 同じものを提供してるのに値上げしていいのか病。 (色々工夫してますけどね) そんな値上げ祭りについて行くのが、どうも無理なので一旦休みを増やします(!?) ペースダウンして出費を抑える作成です。 もちろん収入も減りますけど、 今の制度じゃ頑張れば頑張るほど税金を絞り取られてしまい、労力を考えるとなんだかな〜って感じです。 世の中の状況が変わったり、子ども達が大きくなったら、また営業日を増やすかもしれません。 当面は"足るを知る"精神で暮らしていきます。


#cafeconfine #cafe #cafelatte #柏崎 #柏崎カフェ #新潟カフェ #コーヒー

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。
  • Cafe confine

    Cafe confine

    カフェ コンフィーネ

  • 〒945-0073 新潟県柏崎市桜木町13-4-2

    TEL:0257-47-7781

    FAX:0257-47-7781

  • 詳しく見る

NEW新着記事

TEL:0257-47-7781

INFO基本情報

CATEGORY記事カテゴリ