2024.03.18

5年前くらいに花粉症になった記憶があります。その後、コロナ劇場をキッカケに食を見直してから、花粉症の症状はほとんど気にならなくなりました。具体的に食を...

5年前くらいに花粉症になった記憶があります。 その後、コロナ劇場をキッカケに食を見直してから、花粉症の症状はほとんど気にならなくなりました。 具体的に食をどのように見直したかというと、 ・小麦の摂取を減らす ・乳製品の摂取を減らす ・食品添加物がなるべく少ない食品を選ぶ ・調味料を良質な物に変える ・週に2回16時間断食 こんな感じで意識してやってきました。 たまに妥協します。 家族とは喜んで外食します!ラーメンとか! 花粉症に限らず、他にも身体の調子は良い!!気がします。 風邪を引きにくくなった気がするし、むしろ発熱は有り難いと感じるようになった。 今日もまたコーヒーの話をしようとコーヒーの写真を選んで投稿画面に進んだのにコーヒーと関係ない文章になってしまった。 という訳で、店主坂井のコーヒーセミナー受けてみませんか? 初級編です。 所要時間は1時間〜1時間半。 日程はお互い都合の良い時に。 マンツーマンでもOKです。 よろしくどうぞ!!


#cafeconfine #コーヒー #コーヒーセミナー #柏崎 #柏崎市 #柏崎カフェ #新潟カフェ

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。
  • Cafe confine

    Cafe confine

    カフェ コンフィーネ

  • 〒945-0073 新潟県柏崎市桜木町13-4-2

    TEL:0257-47-7781

    FAX:0257-47-7781

  • 詳しく見る

NEW新着記事

TEL:0257-47-7781

INFO基本情報

CATEGORY記事カテゴリ